*
リヴのこだわりを聞いてください!リヴの家がお客さまの家に相応しいかどうかお決めください。
リヴが一番大切にしている-お客さまとの信頼-のためです。
その後お客さまにとって良い家をお聞かせください。
お客さまの考える良い家。
お客さまの話をお聞かせください。
良い家を一緒に探しましょう。
お客さまのご要望をお聞きした後に資金提案していきます。
また、土地探しからお手伝いさせて頂きます。
リヴで進めていただく場合、まずはお申込頂きます。
プランにご納得頂きましたら設計契約です。
図面・お見積りなどご契約内容すべてにご納得いただけましたら、ご契約となります。
リヴには経験豊富は職人さんが沢山います。
楽しみにお家が建つのをお待ち下さいね。
リヴは全てのお客様にアフターフォローを準備しています。
不具合があれば、遠慮無くご連絡ください。
詳しい流れ
リヴの家づくりの詳細や施工事例などをご紹介したパンフレットを送付させて頂きます。
「家づくりセミナー」や「完成見学会」などのイベントを行っています。
詳細情報は当HPで随時UPするほか、ダイレクトメールでもお知らせしております。
ダイレクトメールをご希望の方はこちらよりお申し込みください。
リヴにご来店いただきましたら、プランナーより、リヴの家やそもそもの家づくりなどについてお客さまが疑問に思われることをお伺いしながら、
ご説明させて頂きます。
リヴはお客様の希望を引き出す「対話ツール」を使い、対話を通してヒアリングします。
お客さまのイメージしている、間取り、外観、雰囲気はもちろん、子育てがしやすい家、犬と住みやすい家、将来二世帯にしたいなど、ライフスタイルのご希望などをお聞かせください。
また、お客さまに合った、お家づくりをご提案させて頂くために、家族構成や現在住んでいる家のご不満点など、
さまざまなヒアリングをさせていただきます。
事前予約をして頂くと、お待たせすることなくご案内ができます。
土地の価格、建物の価格、諸費用を考慮した資金計画案をご提出いたします。
資金計画は家づくりで一番大切なポイントの1つ。
無理なく返済ができる借り入れ金額をお客さまの立場になってしっかりとご提案させて頂きます。
設計お申込を頂き、家を建てられる予定の敷地及び周辺の日当たり、法的規制、近隣の環境などを調査いたします。
建てる場所によって、どんな家が建てられるのかが変わってくるため、とても大切な工程です。
その後土地の形・サイズ・資金が決まったら正式なプランの作成に入ります。
お客さまのご要望に合わせて、図面を作成しご提案いたします。
それをもとに、プランナー・設計士・コーディネーターとお客さまでお打合せを数回行い、内容を詰めていきます。
詳しい流れ
プランが決定しましたら、概算見積りさせて頂きます。
その後プラン・お見積りにご納得頂けましたら設計契約をして、仕様等の細かい打合わせを行います。
今度は細かい仕様・設備を決めていただきます。
キッチンやお風呂、外壁や屋根、サッシや建具などはお好みのデザインや性能でお選びいただけます。
お客さまからご支給いただいたものを丁寧にお取り付けするのはもちろん、イメージをお伝えいただければネットワークを駆使して建材を入手。
出来るかぎりお客さまの理想を追求いたします。
図面・お見積りなどご契約内容すべてにご納得いただけましたら、ご契約となります。
家づくりのパートナーとしてリヴが相応しいかどうか、しっかりと最終判断をしてください。
契約が済むと、いよいよ本格的に建築の準備に入ります。
詳しい流れ
確定図面を行政機関へ提出し、建築確認の許可が下りると近隣の皆様へご挨拶させて頂きいよいよ工事がはじまります。
施工を担当するのは、大手ハウスメーカーでの家づくり経験も豊富な信頼できる職人ばかりですから、安心してお任せください。
まずは地質調査を行い、地盤の強度に応じて土地を改良。
その後基礎の着工を行いますが、着工前に地縄の確認を、また地鎮祭をご希望のお客さまには地盤改良の前に行います。
工事が着工し家の骨格が出来上がり、屋根まで完成しますと上棟打合せがあります。
そこでコンセントの位置や照明の位置など細かい部分の最終確認をします。上棟式をご希望のお客さまはこのタイミングで行います。
工事期間は、平均約3~4ヶ月ですが、お客さまのご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。
建物が完成しましたら、行政機関の検査を受けます。
検査合格済証が発行されたら、社内検査を行い、お客さまにチェックを頂き必要書類を添えてお引き渡しとさせて頂きます。
工事完了後、契約書に沿って請求書を発行いたします。
また、お引き渡し前に完成見学会の開催をお願いしております。
家は「建てて終わり」ではなく、生涯にわたって快適に安心して住み続けられることが大切です。
リヴで家を建てられたお客様ならどなたでも、下記サービスを利用することができます。
「リヴに頼んで良かった」と思っていただけるような、お客様のくらしをサポートいたします。
弊社の専任スタッフが、定期訪問・点検を無料で行っております。(訪問日程は事前にご連絡いたします。)
実際に住んでみると、さまざまな不具合が気になるもの。また設備の使用方法でご不明な点も出てきます。建ててから半年は、初期メンテナンス及び家を住みこなすためのさまざまなアドバイスをさせていただきます。
1年〜2年経つとお家の木材もそろそろご家庭の湿度になれ、落ち着いてきます。建具などをチェックし、動きにくくなっているものがないか、また電気製品では保証期間が終わるものもありますので、チェックして参ります。
すっかり住み慣れてきたころです。設備やエクステリアの状態を診断するほか、お子様が成長されたご家庭などライフスタイルが変化されたお客様のリフォームのご相談にものらせていただきます。
排水がつまって流れない、サッシが閉まらない・・など不具合が出てきた時のために、リヴでは新築オーナー様からの住まいのご相談にお答えする24時間365日の電話応対サービスを行っております。
曜日や時間に関係なく、電話による状況確認から修理の手配まで、住宅や建築に精通した専門スタッフが責任を持って対応いたします。
理想のライフスタイルを実現するために余裕のあるライフプラン設計を。
住宅ローンがくらしを圧迫して余裕がなくなるようでは意味が無い、とリヴは考えます。
だからハイクオリティ・ローコスト、確かな品質と安心の性能を、わかりやすい定額システムで実現するリヴのセミオーダーの家。
リヴでは資金計画に余裕を持てるようライフプランシミュレーション(資金相談会)を行なっております。